怪異大量発生クエスト|白煙を舞い上げる翼

本日の大量発生クエスト。素材が 羽根! エーテル!ということでできれば周りたい。 昨日は大丈夫だったけどな......。という、例のあの感じもありつつ。 昨日の大量発生クエストで特攻礼装が凸れたので、・絆が残っている・できるだけ速度も優先で組んだと…

怪異大量発生クエスト|闇夜の牙は森の中

編成1 絆が美味しいということで絆5積み+旅の始まりでチャレンジ。弊カルデアのドゥルガーはつよつよなのでキャストリアとドゥルガーの2騎で完結。 アタッカーのドゥルガーはATK2,000礼装のフォウムズくん。 少し時間がかかるのが難点ですが、ボーナス100%…

蒼崎青子(第一再臨&スーパー青子):バトル&スキルモーション

動画(宝具演出あり) 0:10 魔弾装填0:15 魔術回路(自転)0:20 その時代に、もう一度 [バニーモーション]0:27 Artsモーション3種0:39 Quickモーション3種0:48 Busterモーション3種0:59 Extra Attack1:05 宝具 逆行銀河・赤方偏移1:29 ミルキーウェイを探…

巌窟王モンテ・クリスト伯爵(第一再臨):バトル&スキルモーション

バトルモーション Buster1 Buster2 Buster3 Quick1 Quick2 Arts1 Arts2 Extra Attack スキルモーション S1:鋼鉄の決意(炎) EX S2:巌窟王 C S3:十四の石 A

アーチャーのクラススコアを全解放する。ついでにバーサーカーも。

2人目のオルガマリークエストが来たのでやっていくことに。 8Waveの連続ガッツに苦戦して何度かやり直しましたが、最後はアクアマリーをジャンヌオルタで撃破。 勝利した報酬として極星のトーチ。クラススコアの宝具アップを解放するために必要で、これでア…

オーディール・コール:新任務開放キャンペーン 第6弾 レディ・アヴァロンピックアップ召喚

突然のプリテンダークラススコア解放からのプーリンピックアップ。個人的に、プーリンは聖杯さえあれば120を目指したいサーヴァント。なので6騎目を引いておきたいけどまほよコラボが控えている今無理はできないおはガチャで引けたら最高でもそんな都合よく…

メリュジーヌ絆12、そしてアペンドマ

メリュジーヌのコインが足りない。あと20。現在絆11。ということで絆12に上げる機会を伺っていたのですが。ちょうどイドのフリクエがジャンヌオルタ、セイバーオルタに加えてメリュジーヌの3人で周ることができました。 ということで目標達成! コインが集ま…

新作アプリ「Fate/Dream Striker」リリース!|エイプリルフール2024

2024年4月1日 0時0分。今年も新作が公開されました!ジャンル:FGO超異聞サッカーRPGということで、昨年の野球から今年はサッカーのようです。楽しみ!まずはマスターネーム登録。 からのレイシフト。 特異点到着 カドックくん! 新所長! ダヴィンチちゃん…

バードウォッチング|奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イド|フリークエスト

奏章Ⅱ 不可逆廃棄孔 イドにて発表された新素材「終の花」「黄金釜」 新宿御苑のバードウォッチングが2種類ともドロップするのと敵編成が1(弓)-2(狂)-1(弓)で単体宝具サーヴァントが使えます。これはもしかして120にしたジャンヌオルタいける?連れていきた…

逆堕つ泥雨

これは去年の12月。 いまいちばんほしいもの pic.twitter.com/sVto1z0Wcz — しーか (@shi___ka___fgo) 2023年12月13日 これが本当に引けなくて引けなくて引けなくて、あと1枚って思っていたのですがやっと。最後の1枚!が!ジャンヌオルタPU召喚に挑んでいた…

9騎目の120サーヴァント、竜の魔女ジャンヌオルタ

聖杯の貯蔵は21個。この聖杯は・えっちゃんの新霊基・ジャンヌオルタのモーション改修いずれかを期待して貯めていたもの。 そしてついに!発表された白黒ジャンヌのモーション改修! かかかかか、かっこいいー!!!!!待ち続けたモーション改修への期待。…

「バレンタイン2024 ~チョコレート・リバーのその先に~」の思い出

いろいろ、いろいろだったのですがなんとかイベントは走り切れました。ほんとに、なんとか! チョコっとグルメ日和 推奨80フリクエにえっちゃんが登場。泥素材も血涙と八連双晶だったので本当はもっと周りたかったー。 3,000,000ポイント ポイント報酬おわり…

データでわかるFGO! 〜カルデア•サテライトステーション 新潟会場 編〜

今日の生放送スタッフトークの後編で発表されたのが大人気の「データでわかるFGOシリーズ」。今回は「最も多くLv.100にされたサーヴァントランキング 〜2023年 登場サーヴァント編〜」でした。"2023年 登場"というのが肝ですよね。 2023年登場サーヴァント一…

2004年1月30日 → 2024年1月30日

20周年記念概念礼装 ◾️英霊逢魔:剣の騎士 ◾️英霊逢魔:弓の騎士 ◾️英霊逢魔:槍の騎士 ◾️英霊逢魔:騎乗兵 ◾️英霊逢魔:魔術師 ◾️英霊逢魔:暗殺者 ◾️英霊逢魔:狂戦士 選択の時 7騎から選んだのは・・・ セイバーを選びました! ありがたいことにマテリア…

ふたりのサンタ

アルトリア・ペンドラゴン〔サンタオルタ〕 サンタオルタ召喚! レベルマ銀フォウマ 宝具5 スキル強化 9/9/9 ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ 邪ンヌサンタリリィ召喚! レベルマ銀フォウマ 宝具5 宝具強化 9/9/9 念願の初代サンタと二代目サンタうれし…

由井正雪の宝具レベルを上げたい

由井正雪はサムレムをプレイしていて、「FGOできて欲しいけどマスターやからないなー」って思っていたら生放送で実装が発表されたやつです。由井正雪がサーヴァントってどういうあれなんやろうか?っていうのは別の話。伯爵おまえまじ許さんからな。 話がそ…

月より団子

サムレムコラボイベントの配布概念礼装で特攻礼装でもある「月より団子」。交換所は4枚までかと思っていたら、ありがたいことにミッション報酬に1枚含まれてました。ので無事凸、からの100に。 凸でのスキル・①自身のHP回復量20%アップ・②宝具威力15%アップ…

サムレムコラボ特別仕様マイルームにFGOサーヴァントを呼ぼう

ただ単にサムレムコラボマイルームにいろんなサーヴァントを呼んできたっていうだけのやつです。サムレムは舞台が江戸ですが、その中でもここは吉原ですね! セイバー 最初はセイバー!昨年末に真名ヤマトタケルと明かされましたが、今回のコラボではどうい…

フリクエとメインインタールードとお正月特別パネルミッション

フリクエとメインインタールード お残ししていたフリクエとメインインタールードをクリアして綺麗な体になりました。 強化関連のクエストは優先して終わらせていたのですが、昔の幕間とか1.5部および1部のフリクエ、一部メインインタールードを残してしまっ…

やせいの さつじんうさぎが あらわれた!

キュートでパワフルなバニヤンのコマンドカードをフル強化しました!殴ってもらう機会も多いのでいつか…...とは思っていたのですが、1-2騎分の足跡が使えそうだったので。 コマンドカードの強化が済んだことでバニヤンは既に絆15なので、9で止めていたS2とAS…

8騎目の120サーヴァント、大英雄アーラシュ

8騎目の聖杯120金フォウマサーヴァント 大英雄アーラシュを100→120にしました!元々レベル上限が100だった時に100までは上げていたので、120が解放された時も候補の1人でしたが......・聖杯に限りがある・聖杯120は金フォウも最大にしたい・金フォウにも限り…

ヤマトタケルと福袋とおみくじと

あけましておめでとうございます。今年は辰年、ということで九紋竜エリザちゃん仕様のマイルームになっていました。かわいい!! ヤマトタケルピックアップ召喚 無事来ていただくことができました!新年サーヴァントの召喚は苦労することが多いのだけれど今…

聖杯戦線の黒幕ちゃんをかんがえる

本記事には2023年10月28日時点の「聖杯戦線 ~白天の城、黒夜の城~」最新シナリオの内容が含まれます──── 普段考察とかしないのですが某コミュニティにて色々盛り上がっているのを見てちょっとだけ。 学生時代は日本史専攻でギリシャ神話とかも前知識ないの…

「サーヴァント・サマー・フェスティバル2023!」の思い出

サバフェス2023期間中に達成したかったこと。 サバフェス2023おつかれさまでした! pic.twitter.com/6JAE7uiDmG — しーか (@shi___ka___fgo) 2023年8月31日 2部6章アヴァロン・ル・フェが実装された2021年に初めてサーヴァントの同時絆マに挑戦していたので…

夏!お祭り!あなたとヒロイン!?

サバフェス2023のフリクエ90++の周回編成に悩んでいました。 ・敵編成が3-1-1・1w12万、2w67万、3w120万・アサシンに対してNP配布とバフをどう組み合わせるか。。 ・オダチェンしたくないな・できれば絆礼装積みたいな・トネリコ連れて行きたいな・できれば6…

ニトクリス〔オルタ〕のバトルモーション

かっこいいバトルグラフィックは、ぼくがFGOを楽しく続けている理由の1つ。 FGOのバトルグラフィックは本当に丁寧に作られていると思っています。FGO5周年時の特集記事にも記載されていますが、信じられないくらい多くの工程を経ています。 FGOのバトルグラ…

ニトクリス。好き。

仕事終わりにFGOを開いて絶句。 な、なんだってーーーーー!! ニトクリスが。星5になって。オルタで。2部7章から先行実装。だってーーーーー!! 「恩讐なき復讐者にして、断罪の具現 有り得ざる異霊の霊基にて降臨す───」 か、かかカカかっこいいいいい!…

レオナルド・ダ・ヴィンチ、キャプテン・ネモが同時絆マになりました

「もっと、もーっといろんなことをして、いろんな話を知りたいんだ。だってそれが、私がいた意味なのだから。その積み重ねに君がいることを、とても誇りに思うよ、マスター」「君の航海が終わるその時まで、こうして一緒に海を見よう……。君は僕が必ず守るよ─…

サーヴァントレベル120が仙人なら概念礼装レベル100は何になるのでしょう

教えてえええええ! はい。アレです。アレなのです。今はお正月キャンペーン期間という名の、そう。 強化『大成功&極大成功』率3倍キャンペーン実施中!! 改めて、FGOにおける大成功と極大成功の倍率ですが▸大成功・・・経験値2倍ボーナス!すごい!!▸極大…

ポール・バニヤンをレベル120にしました

バニヤン120にしましたバニヤンのおかげで周回が楽しい pic.twitter.com/aVgTnux2Ol — しーか (@shi___ka___fgo) 2023年1月7日 めっっっちゃ悩みました。が、自分がFGOを一番楽しめる選択は何か?と考えた時に、周回で自前120バニヤンを連れていけることの快…