ニトクリス〔オルタ〕のバトルモーション

かっこいいバトルグラフィックは、ぼくがFGOを楽しく続けている理由の1つ。

 

FGOのバトルグラフィックは本当に丁寧に作られていると思っています。
FGO5周年時の特集記事にも記載されていますが、信じられないくらい多くの工程を経ています。

FGOのバトルグラフィックはもっと評価されてもいいのではないか。
いやされて欲しいんだ......!
という気持ちと、
バトルグラフィックをいついかなる時も眺めていたいんだ......!
という個人的な欲望を満たすのがこの【攻撃モーション集めました】記事なのです。*1

 

ということで、初めての記事は「ニトクリス〔オルタ〕」になりました。
ニトちゃんオルタは1-2臨と3臨でバトルグラフィックが大きく変わっていて、それと共に攻撃モーションも変わっています。
そして、調べた限りでは
・Arts:3種類
・Quick:2種類
・Buster:2種類
・Extra:1種類
の合計8種、1-2臨と3臨が違うので16種類の攻撃モーションがあると思われます。

 

それでは、全16種類の攻撃モーションを紹介です。

1-2臨

・Arts①

・Arts②

・Arts③

 

・Quick①

・Quick②

 

・Buster①

・Buster②

 

・Extra Attack

 

3臨

・Arts①

・Arts②

・Arts③

 

・Quick①

・Quick②

 

・Buster①

・Buster②

 

・Extra Attack

 

 

洗い出してみると、どのモーションもめちゃくちゃかっこいい!

 

個人的には、
・1-2臨はArts③とExtra Attack
・3臨はQuick①、Buster②とExtra Attack
が特に好きですね!

ニトちゃんオルタ、7章後編でどんな活躍をしてくれるのかますます楽しみです!!


人気ブログランキング

*1:屋敷跡を周ればボイスも聴ける。だって?いついかなる時もFGOを起動できるわけではないのサ!