新作アプリ「Fate/Dream Striker」リリース!|エイプリルフール2024

2024年4月1日 0時0分。
今年も新作が公開されました!ジャンル:FGO超異聞サッカーRPG
ということで、昨年の野球から今年はサッカーのようです。
楽しみ!


まずはマスターネーム登録。

 

からのレイシフト。

 

特異点到着

カドックくん!

新所長!

ダヴィンチちゃん!判断が早い!

誰でもいい!黒幕を捕まえろ!!!

 

黒幕(?)1

もはやどこからどう見てもオベロン......。

どうやら以蔵さん(サッカーの達人)に襲われているらしい。

マシュが以蔵さん(サッカーの達人)のシュートをキャッチしてくれました。
さすが頼れる後輩!

 

黒幕(?)2

黒幕はオベロン!ではなく、オベルト・ホンゴウ!

 

そんなオベルトに有無を言わせぬダヴィンチちゃん。

オベルト・ホンゴウに長話を許してしまった主人公たち。

 

明かされる特異点の性質

今年も先輩たちと戦うことになる......?

 

闇堕ちした7人のクリプター

懐かしいこの感じ!
人類最後のマスターとして、絶対に負けられない!

 

説き伏せられるカドックくんかわいい。


ということでこの特異点での目的は
瘴気のあふれ出る穴に聖杯ボールで蓋をすること、と判明。
それを阻止せんとするダーククリプターを倒していくことになりました。

「主人公」「カドックくん」「新所長」の3人から選んで戦っていきます。

それぞれプレイスタイルとひっさつわざに個性があります。
ちなみにカドックくんが強すぎました。

操作はサッカーというよりシューティング。
オートでシュートし続けるので、
左右の動きとジャンプで移動して
タイミングをみてひっさつわざを発動します。

敵を倒すとアイテムがドロップ。
基本的にはあしあとを3つ確保してあとはとれるだけとっていきます。

 

敵の攻撃を避けながら自分の攻撃をぶつけていく。
サッカーの定義は広い。

ちなみにベリルにはロンゴミニアドがとんできます。
ロンゴミニアドぶつけゲー。
一体何を言っているんだ......。

 

そして7つの異聞帯を攻略し、18:00に最終試合が解放!

 

終わりの星

この後におよんで360度あやしいオベロン。
すると......。

まさかの夢ということが判明!まさかの!
そして本性をあらわすオベロン。

試しに夢に入ったらコーディネートされてその通り演じるオベロンかわいい。
そんなオベロンの狙いは......?

今日のダヴィンチちゃんは厳しい!

ちょっとかわいそうなオベロン笑
でも平日だからね......しかたないね......。

今日の分の仕事は仕事は終わらせないといけない。
おりゃー!

オベロンの卵というパワーワードは置いておいて、
しっかりとラスボスが用意されていた。
さぁ、今年は何ザベートなんだ。

 

夢の卵・夢の精

UエリザORT!
エリちゃんに地球大統領とORTを掛け合わせるなんて考えが恐ろしすぎる。

ドン引きオベロン。
あいかわらずかわいそう笑

切り替えが早い!

どこまでいっても憎まれ役を続けるオベロン。

夢の世界でみんなで楽しいことを続ける。
そんな日々もいいのかもしれない。
いや。
本当にそれでいいのか?謎の声が呼びかけてきます。

 

先輩たち!

改めて振り返ると先輩たちのあたたかい言葉に泣きそうになる。

でも、どうにかしようにも、もう......。

ボールはともだち!

やっぱり先輩はいつでもどこでもカッコよくて頼りになるって
決まってるんだよね!

クリプター先輩7人にマシュ、カドックくん、新所長、主人公の4人で
カルデアイレブンだー!最終決戦!!!


キックオフからのボスバトル。
サーヴァントをまとって UエリザORTが あらわれた!

攻撃が避けきれないもののドロップアイテムのおかげで即時回復している。

撃破!
エリちゃんすまない。


星6UエリザORT、実装されるかもしれない......

そして夢からの目覚め......。


通りがかりのオベロン。ここでも素直じゃない。

な、なんだってー!
めっちゃ申し訳ない。そしてなんてよくできた職場なんだ。


マシュもカドックくんも新所長もいたし、
クリプターのみんなとまた出会えたし、
なんだかんだで超楽しい1日だった!

オーディールコール奏章Ⅱを経てしっちゃかめっちゃかになった心を
オベロンなりにフォローしてくれたんだろうか。

 

そしてエンディング


第1部EDテーマ「Eternity Blue」のアレンジが沁みる。
みんなとサッカー楽しかったな。

 

優勝杯転臨

聖杯、転がってましたね。

昨年のグレイルリーグでこの機能欲しいと思っていたのです!嬉しい!

優勝杯転臨はもちろんえっちゃんを選びました。
どら焼きおいしいよね。

 

惜しまれつつもサービス終了


1日限りの夢の世界。
明日(今日)も朝から仕事だから、仕方ないよね。

 

最後に、撮影機能を使ってクリプターメンバーでパシャリ。
来年もまた会いたいね。会えたらいいね。