聖杯戦線の黒幕ちゃんをかんがえる

本記事には2023年10月28日時点の「聖杯戦線 ~白天の城、黒夜の城~」最新シナリオの内容が含まれます────

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段考察とかしないのですが某コミュニティにて色々盛り上がっているのを見てちょっとだけ。

 

学生時代は日本史専攻でギリシャ神話とかも前知識ないので本当に適当に。
考察なんておこがましい、めちゃくちゃ浅い予想です。
でもこういう時間が楽しいんですよね。

 

 

 

 

 

ということで突如現れた美少女。

 

結論から言うと「タルタロス」だと予想します!
予想のポイントは2つ。

 

1つ目はアステリオス(ミノタウロス)を器にしていること。

 

2つ目はレイシフトを封じた鎖。

 

タルタロスとは

タルタロス(古希: Τάρταρος[1])は、ギリシア神話における奈落の神であり、奈落そのものとされる。冥界の最奥にあることから牢獄として扱われた。

タルタロス - Wikipedia

 

この牢獄とアステリオスの迷宮に関連性があるのと、
牢獄といえば鎖でしょ?(某魔法律漫画でもタルタロスの鎖というものが────)
ぐらいの考え。

 

他にも

霧たちこめ、神々ですら忌み嫌う澱んだ空間。

ポセイドーンが青銅の門を作り、その周りは青銅の壁で覆われているため、何者も逃げおおすことはできない。

仮に人間がこの門の中に入ったとしたら、一年がかりでも底にたどり着けない。

といった内容も今回の特異点に類似しているのでは?

 

ぐらいの感じ!です!
以上。

 

この程度の記事を書くのに時間をかけ過ぎて18:00が迫ってきている。
ということで予想はここまで。

 

最後に、レイシフトを封じたこの鎖のシーンめちゃくちゃ格好よかったです!
今回のシナリオは音楽も演出ももちろん内容も、めっちゃおもしろいので続きが楽しみです!!