由井正雪の宝具レベルを上げたい

由井正雪はサムレムをプレイしていて、
「FGOできて欲しいけどマスターやからないなー」
って思っていたら生放送で実装が発表されたやつです。
由井正雪がサーヴァントってどういうあれなんやろうか?
っていうのは別の話。
伯爵おまえまじ許さんからな。


話がそれましたが、由井正雪の宝具が

① 味方全体のHPを回復<OCで効果アップ>
② 〔Quickカード性能アップ状態(解除不能な状態は除く)の味方全体の攻撃力をアップ〕(3ターン)
③ 〔Artsカード性能アップ状態(解除不能な状態は除く)の味方全体のクリティカル威力をアップ〕(3ターン)
④ 〔Busterカード性能アップ状態(解除不能な状態は除く)の味方全体の宝具威力をアップ〕(3ターン)

②③④のバフが宝具レベルでバフ率が変わるみたいで、伊織くんと一緒に並べたいし伊織くんが宝具5なんだから由井正雪も宝具5だろ!って思っていて、でも源頼光はそこまで引きたいわけではない。

 

それが!

唐突にと言うか、来るべき時が来たというのか。
水着武蔵ちゃんPU!
なんと相棒が由井正雪じゃないですか。


ということで
・由井正雪の宝具レベルをあげたい
・なんなら水着武蔵ちゃんの宝具レベルが上がったらそれもめっちゃ嬉しい
・星4やしいけるいけるぅ!/(星4の沼はやばい)
とか、一抹の不安を見て見ぬふりして挑んだわけです。

 

 

 

金キャスター!

からのしぇへらざーど!

金キャスター!!

からのしぇへらざーど!!

どういうことだってばよ!!!!!

 

なんでやシェヘラザード関係ないやろ。
金キャスターきたら由井正雪やん。
星5SSR来てくれるなら水着武蔵ちゃんやん。

 

という、星4キャスターが欲しくて星5キャスターが来るという謎のすり抜け(?)を体験しました。
ガチャ引いていると色んな不思議な経験をするけどこれは本当に一体なんだったんだ……。

 

 

引かない時は引かない。引く時は引くまで引く。
というスタンスなのですが引けない時は本当に引けない。
そういう流れを変えたい時に頼りになるのが呼符。

 

呼符に切り替えて最初の1枚で最後の1騎が来てくれた!

 

由井正雪宝具5、無事(なんとか)達成できました。
イベントでも今後のストーリー攻略でも大活躍してもらいます!!