9騎目の120サーヴァント、竜の魔女ジャンヌオルタ

聖杯の貯蔵は21個。
この聖杯は
・えっちゃんの新霊基
・ジャンヌオルタのモーション改修
いずれかを期待して貯めていたもの。

 

そしてついに!
発表された白黒ジャンヌのモーション改修!

 

かかかかか、かっこいいー!!!!!
待ち続けたモーション改修への期待。
その期待を大幅に超えるバトルモーション&宝具演出。
加えて現在奏章Ⅱの真っ只中。ジャンヌオルタ大活躍。
とくれば、やるでしょ。
聖杯120。

ジャンヌオルタPU召喚

3/23(土) 18:00更新で来ました、ジャンヌオルタPU召喚。
どこかで来るでしょ、来るよね?と思っていましたがここで!

まずは宝具レベルを上げていきます。
弊カルデアのジャンヌオルタは宝具3だったのですが、なんとか宝具5に!

 

白黒ジャンヌ強化

二人の強化クエストまで来てました。
ジャンヌオルタはNPチャージがもらえて、しかも50%!
アペンドスキルと合わせて実質70なので、30チャージと組み合わせれるのはでかい。
スキルレベル9で止めていたので、3スキルとも10に上げました。

120への道

それでは120を目指してキックオフ。
まずは90→100に。ここは必要種火の数も少ないのでポンポン上げていけます。

 

ここからが超大変。
今は大成功・極大成功率2or3倍、みたいなキャンペーンが実施されていないのでシンプルに種火の数が必要。
貯めていた魔力リソースを投入していきます。

所持サーヴァントのレベル上げが終わっていることもありますが
即120を目指したいサーヴァントが新規で実装された時のために貯めていたものです。
保管庫も合わせて星5種火が合計2,000前後あったのですが、これを全力で使っていきます。
それでも多分半分くらいのはず。

 

 

少しでも大成功・極大成功が引けてありがたい。
そして折り返しの110まで。

 

このタイミングで金フォウを投入します。
少し休憩。

奏章前の大量配布で金フォウはあと1騎分ほどあります。
欲を言えば足跡ももっと配っていただいてよろしくて?

 

そしてレベル112に差し掛かったあたりで種火の貯蔵が切れます。
と言うことは行かねばなりません。

弊カルデアの金時は絆15なのですが時間効率を優先して投入。
クラススコアのおかげで0スキルで周回できるのよき。

 

種火クエをこなしながら120に向けた最後のレベル上げを開始。
ボックス空きの関係で強化と種火クエストを何度か行き来していきます。

どうやら大成功・極大成功をあまり引けていない気がしますが。
キャンペーン期間外のため期待していないので無の心で投入していってます。

 


そしてついに.......。

ジャンヌオルタ120完遂。
た、大変だった......!
プレボの種火がなかったらこんなものではすまなかった......。

 

1月にアーラシュを120にしたので2024年2騎目の120サーヴァントであり
通算9騎目の120サーヴァントとなりました。



 

最後に、残されたコインでアペンドスキルを上げていきます。
120にした上でアペンド開放分のコインが残っているのは魔法を使ったから。
バレンタインとホワイトデーがまったりしていてよかったまじでほんまに。

 


これにてジャンヌオルタを
・レベル120
・宝具5
・金フォウマ
・スキルマ
・アペンドマ
と、可能な限りの最大育成ができました!!

 

そしてウッキウキでこのジャンヌオルタを連れて奏章Ⅱへ挑んでいくのですが。
アレがアレでアレする話はまた次の週明けにでも。
少し書くかな、書けたらなと思います。