ラストエリクサー(無記名霊基)でシエル先輩を特殊召喚しました

FGOフェス1日目、スタッフトークで先行紹介されたシエル先輩。
さらにニキチッチと徐福ちゃん2人ともめっちゃかわいいのでみなさんお迎えしたいのですが。

ピックアップ2がやばい。
本当にやばい。
星4サーヴァントのダブルピックアップは本当にやばいのです。
なので早い段階で召喚できると嬉しい。
と思っていたところ。

 

110連(300石)で水着徐福ちゃん宝具1のみという結果に。
徐福ちゃんきてくれてありがとう!
なのですがやばい。
この感じは相当にやばい。これ以上はいけない。
ということで決断しました。
初、無記名霊基を使うことを。

 

無記名霊基なんて使うことがないので結構最近まで知らなかったのですが
・限定サーヴァントは「1回」。のみ。交換できる。
とのことで、復刻してもその回数が元に戻ることはないらしい。
なので極論暴論ですが無記名霊基で宝具5、みたいなこともできないっぽいのです。
なるほど...。

 

少し悩んだのですが、ここは使い所。

 

プレゼントボックスからシエル先輩をお迎えしました。
召喚時の背景も違うのですね。

 

こんな感じで売り切れになりました。

 

 

 

育成はスキルがここでも花を要求されたので8でストップ。
交換素材にも入っていないのでイドのフリクエにいかないといけませんが。
水着えっちゃんでどの素材が要求されるかわからないので一旦保留です。

 

ニキチッチは引けていないけど仕方ないのです。
これであとはストーリーとフリクエの更新を待ちながら、恐怖のピックアップ2に臨みたいなと思います。